前々から考えていたのだけど、フィットネスクラブに入会した。
転勤族についていく上で、体力は必要だと思うし、体力がつけば自信もつくだろうし。
5日ほど前に申し込みに行ったら
20日からキャンペーンなんで、その頃来てください」
と帰され、どれほどのキャンペーンかと思いきや、たった1500円くらい得しただけだった。。。
だったら、5日前に入会してその分通った方が得だったんじゃ?
←月会費の日割り計算がないシステム


さて、仕事前だったのでサラリと見物でもして、明日から通おうくらいの気持ちで行っていたのだが
ス「マシンの説明をいたしますね〜、では15分ほどやって体を温めましょう」
ス「では、15回やってみましょう」

などなどと、やらせようとする
←そういうところです
チャリこぎながら蓄積されていく「消費カロリー」の表示にビビる。
あぁ、奪ったカロリー返せよ←違います


いろんなマシンを触ってみた。
ビクともしないマシンもある。
どれを使っても、最低ラインの錘でトレーニングすることになりそうだ。
・・・って、私はジムに通いたいとは言ってないのだが。。。
ヨガやらせろよヽ(  ̄д ̄;)ノ
岩盤浴したいんだよ
お風呂に入りたいんだよ
サウナに入りたいんだよ

←何しに行くんですか?


仕事が午後からなんで、昼間のみ使い放題プランにすると、一番安いっぽい。
ただし周りをみると、高齢者とトレーニングそっちのけでしゃべる主婦っぽい人たち。
こういうのは邪魔されたくないんで、話しかけないでくれよ(願)
あぁ、もちろん友人関係にも声はかけていない。
楽しそうだね、一緒に行こうよ!!
とか言われたら、自分ペースでやりたいことが乱されるので嫌だから。


しかし入会時に
マ「半年で辞めるので」
というと、スタッフさんたちが凍りついた。
あぁ転勤族ってこういう苦労があるのか。。。