エステの脱毛体験に行ってきました〜♪
お父さんニュータイプが、エステとかしておいでよ〜って言うし、ちょうどいい感じにアフィリエイトのセルフバックにTBCが好条件で出てたし。


とはいえエステは勧誘が付き物なので、覚悟もキメていざっ。


さて予約。
都合の良い日時を2つ申告。
確認の電話がかかってきた。
こちらの都合の良い日は完全無視で、明日来てくれといふ。。。
さらにこちらから聞かない限り、どういう毛のコンディションで来てとかも言わない。
技法によって、剃ってこいとか、何センチ残してきてとかあるはずなんだが。


いよいよ当日。
説明という名目でビデオを見せられる。
脱毛でクリニックとエステの両方を検討していて、両方体験をしてから決めるというと、なんかスタッフの物言いが後ろ向きに。
ス「こういうプランもありますが、光はクリニックの物より弱い物しか扱えないため、ご無理でしょうし省きます」
とか
無料体験をやってもらいながら
ス「これを体験してクリニックさんと比較した後、万が一こちらを選んでもらえるようなことがあれば…
とか、クリニックにはまったくかなわないという感じの物言いで、勧誘する気配ゼロ。
というか、私を客にしようとする気迫のカケラも感じない。
ニードル脱毛は思ったほど痛くなかったし、一度やった毛穴からはもう生えてこないというから、悪いないんだし自信を持って勧めたらいいのに。


そして帰り、まるで歯医者とか内科とかのように、会計をして
ス「お気をつけて〜」
とお見送り。
検討して良かったら電話してくれ、の言葉もなければ、結果的にこのTBCの電話番号すらわからないまんま。
←会計書みたら書いてあるかも


こんなやる気のないエステもびっくりしたよ。
でも、体験の結果って何か月かたたないとわかんないよね。