今日は歯医者さんとバセドウの定期診察へ。
診療科目が複数なので、機械清算ができず窓口へ。
デビッドを選択しカードを出すと、暗証番号も押してないのに領収書が出てきた。
暗証番号が漏れてるのか?Σ(@д@|||)
どういうことか聞くと、一人では解決できないらしく、他の係員まで巻き込むハメに。
結局、デビッドカードを知らなかったようで(1人だけ私服のねーちゃんだったから、どこかからのヘルプなのか?)
クレジットとして切ったらしい。
・・・私のこのキャッシュカード、クレジット機能ついてないのに領収書が出てきたって、どういうこと?(謎)


制服の係員が指導する。
それはデビッドという制度で、クレジットカードとは違うものだということ。
クレジットで通してしまった以上、患者さんがクレジットカードに変更してくれない限り、この領収書を取り消して、再度清算する必要があること。
クレジットの取り消しには時間がかかること。
それでも患者さんに「クレジットに変更して下さい」とは言えないこと。
担当に言うフリして、クレジットカードを出してくれと私に言ってるよね。
ちょっとカチンと来るので知らん顔してみる。
すると
クレジットカードを出してもらえれば済むけれどそうはいかないから、カードを預かって裏の人に頼んで取り消しをしてもらわないといけないのよ。
と繰り返し始めた・・・(-”-;)
頼んでこいや・・・とも思ったが、指導してるおばちゃんの顔が完全にママ子の方を向いており、間違えた姉ちゃんもまったく裏に行こうともしない。
後ろに人も並んでる。。。
マ「クレジットカードがいるんですね( ̄- ̄メ)」
係「えっ? クレジットでよろしいんですか?
  変更してくださるんですか??」

そんだけゴネといて子芝居するなよヽ(  ̄д ̄;)ノ


この会計劇場、携帯で撮影してYouTubeで流したいと思った。