けんけんの進路が確定しました♪


まぁね、第一志望はダメだったわけよ。
けれど我が家には笑顔があふれているヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


というのも、けんけんにはやりたい仕事のジャンルがある。
第一志望というのは、その仕事もしくはその組織の上層部に立つ道。
やりたい部分そのものには就けない可能性が高いが、将来の伸びしろや世間の評価はこちらが格段に上。
滑り止めは、その職そのもの、現場に入る道。
世間的には第一志望の方が良いさね。
でも、なんとなくホッとしているママ子、けんけん、そして私の父。
あぁ、受験終わったぜ。
あ… 学校的には終わってないんだった。
進路が決まった子も全員、センター試験までは受験しなければならないのが、進学クラスの性(´Д`υ)))
ということで、気遣いも慰めも不要です。


ということで、お父さんニュータイプが、お疲れ様会を開いてくれました。
一軒目がうまや
席に着いたと思ったら、お父さんニュータイプがポツリ…
父「あ、カロリミット、忘れた( ̄◇ ̄;)!」
そんなもん飲まんでも、太っとらんがな(-”-;)
やきとり、美味しかった〜。
お父さんニュータイプもけんけんも、ご飯なしで大丈夫なのか?と思ったけど、キャベツと大根おろしがおかわり自由なので結構さっぱり食べられたよ。
って、誰もお酒を飲まんのに、つまみ好き♪


二軒目が京はやしや
そうか、デザート食べるために、ご飯物を頼まなかったのか
←たぶん違います
けっこう抹茶が濃くておいしい。
カフェイン注意だな。


お父さんニュータイプと同じ職業に向かってまっしぐらなけんけんに、熱く熱く語る父。
・・・父さん、明日学校だから、そろそろお開きにしようよ・・・
と止めるくらい語り、結構楽しかったです。