先日とは違うドコモショップへ。
ありったけの身分証明書を持っていった。
結局、住民票と保険証で改姓届けも名義変更も問題なくできた。
なんで店舗で対応が違うんだろうねぇ。


それから心身ともに調子がイマイチだったのだけど、外に出たら気持ちがよかった。
けんけんも慣れない生活でくすぶっていたので、お昼ごはんはミスドでやけ食い♪

ごろごろするとか、自分のおやつを買うとかでダメとか言われないのだけど、仕事も辞めてしまってるし、なんか人のお金で生活させてもらってる感がぬぐえなくて、一人で滅入ってたように思う。
常識的な範疇なら出してもらい、ちょっと非常識かなと思えば結婚前の貯金で遊べばいいか、と気持ちを切り替えた。
ドーナツ100円、パイ120円セール中だったので、2人で1000円で済んだよ。
ゴールデンチョコレートが染みましたなぁヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


それと太陽に当たってないのもよくなかったぽい。
オットさんがプライバシー保護のために、レースのカーテンをいつでも閉めておく人で、それに従ってた。
でも今日、外に出てみて
「あ、光が必要だ」
と気づく。
冬季うつ状態?
昨日も受診するために外には出たんだけど、具合悪かったからうつむき加減だったし、買い物もしてくれるからほとんど家にこもって片付けばかりの生活だったし。
よしっとカーテンをあけたら、すごく気持ちよかった。


でもまぁ、お互いの精神的安定のため、オットさんの仕事終わり時間になったらカーテンを閉めよう。
うまくやれ、自分。