せっかく北九州まで出たので、ふらり福岡県放浪2泊3日の旅をしてから、自宅に帰る。
こういうの許してくれるオットって、すごいよね。


以前、大分に行くのに往復分チケットを購入したのに、帰りはわざわざオットが車で大分まで迎えに来てしまうという笑い話があり、1枚余ってたのよ。
期限も近いし、捨ててしまうのもなんなので、小倉→博多の乗車に使うことに。
小倉・博多間はソニックだけでなく特急きらめきというのもあるらしい。
初めて乗ってみた。

ソニックよりはるかにリッチ。
人が乗らない時間帯なのか、ガラガラ。
一人で、喫茶店のテーブル風の4人席を占領。
椅子もソニックよりフカフカッとしてる。
でもまぁ…
特急って、在来線をとおり、多くの駅を飛ばすだけなのでそれほど早くはないんだね。
新幹線なら15分の距離を、特急だと50分。


しかし、しかしよ??
せっかくこげな立派なテーブルば用意して、メニューまで貼り付けとって、

訳:せっかくこんな立派なテーブルを用意して、
メニューまではりつけておきながら
放送で
車内販売はございません
て言うなぁぁぁ(;>ω<)
こんな席に座ったら、ケーキ食べたい、パフェ食べたい
←乗り物酔い防止に車内では食べないクセに一応ゴネてみる