このへん、毎日なんかしらのゴミ収集があるのよ。
で、夜しかゴミを出したことなかったんで、
朝8時までに出してください
って感覚がいまいちまだつかめないのよね。


また、福岡に比べて分別が細かくて、チンプンカンプン。
容器包装プラ??
こんなん、可燃ゴミちゃうん??


そして腐ってる家を少しずつ修理したり消毒したり、住める家に近づけている中、とんでもないもの発見。

キッチンの棚に入ってた。
賞味期限は遥か前に過ぎてるし、凹んでるし、ほこりかぶってる。
捨てるために触るのもはばかられる状態だった
←洗ってまで撮るなって?
とにかく入居して思ったのが、ゴミが多い。
空き家だから、ポイポイとゴミを放り込んでたのかなと思ってたけど、コレが出てきたってことは、前の住人がだらしなかったという話し??
変な金属片とか、木製の板とか、いろいろあるんだよね。
備品とかじゃなくて…
あきらかにゴミが。
退去の時、ちゃんとそういうのチェックして欲しいです。