はー、なんか人の気質が違うから感覚がつかめないんだよねぇ
(´Д`υ)))

とつぶやくと
オ「土足でズカズカ踏み込む感じがないってこと?」
そうそう。
そういう自覚はないけど、神奈川の県民性と比べれば、博多は土足で踏み込む民族に違いない。
オ「せめて、靴を脱いでくれたらなぁ〜」
ヲイ!
靴さえ脱げば、心に踏み込んでもいいのか?(笑)


なんというかね…
社宅内で幼児が親に放り出されてワンワン泣き喚いて、パニクって走ってるのに、誰も気に掛けないのとか不思議でたまらんのよ。
駐車場と駐輪場がごっちゃになってるところに叩き出す親も親だけど、
大丈夫かな〜
って見守る大人もいなければ、
どうしたの?
って声かける大人もいない。
もし事故でも起きたらどうするの?
と思う気持ちって(ベランダから見守ってただけで手も口も出してないよ)、やっぱ泥つきの靴でよその家庭に踏み込む行為なのかなぁと。
そういう心の溝っていつか埋まるのか。
埋めたくないような気もするけど、埋めないと自分が疲れるんだよねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ