鬼計算はいまだにコテンパンです。
最初はのんびりなので、1つ前の計算の答えを…と言われても、2つの計算問題が表示されているので普通にやれてしまう。
スピードが上がってから、やっとやり方がわかってきた感じ。
とくに認識しなくても、1バックがすらすら正解率100%になったとき、2バックへ。
すると全然できないわけさ。
もう今の計算すらどこをやればいいのか、あの数字はいつの答えだったのかすら。。。
時々、教授がアドバイスくれます。
答えを声に出しながらというのでやってみたら、2バックが少しできるように。
でも正解率が低いので、速い1バックに戻される。
すると違うやり方を会得すると、さっきまでスラスラできていた1バックで、違うやり方が割り込んできてうまくできなくなる。
なんかもう混乱しまくり。
さらに鬼トレやってる最中に、ドンピシャで電話してくる夫。
電話で話してると、3ds
「苦戦してますね」
とか言い出す。
苦戦してるけど理由が違うんだよぉぉぉぉ!!!
←弱気オットをなだめるのに苦戦中


まぁ、ワーキングメモリが最近、あやういと思っていたので頑張りますが。。。
3日坊主という言葉が正解ならば、今日でポイッとしてしまうわけで。
とりあえずの目標は
・買い物リストをメモしたのに、そのメモしたiPodを忘れて出かけるのを防ぎたい