IQテスト

IQテストなるものが流行っているらしい。
そういえばさっきけんけんが、録画したDVDを見ながら
『70問もみるだけで、疲れたー』
とかほざいてたな(。−_−。) そういう番組があったんだな・・・


で、またぽておんとこから無断拝借
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/
お試しで20問できるよ。

ママの結果
15/20 IQ120〜129
あなたの適正職業は 医者・公認会計士 と分析されています。
言語的思考力、数的思考力、記憶力、知覚・認識能力すべてに秀でた才能をお持ちの
あなた。
記憶として豊富な知識やデーターを蓄積することが出来、またあらゆる局面に応じて
瞬時に、冷静かつ柔軟に判断できる適応能力をもっています。数字に対する適応力も
鋭く、人とのコミュニケーションも上手くとれる人ですそんなあなたにオススメの
職業は医者・公認会計士でしょう。IQは訓練次第でいくらでも伸ばせるものです。
これからも益々磨きをかけていってください!
だそうだ。
数字に対する適応力・・・それはなにかの勘違いでしょう。
まぁパズルのカラクリはすぐわかったけど、暗算にヒーヒー言って解きました(笑)
医者か・・・私に診察された人間はみな解剖じゃ!←監察医にでもなれってか?
公認会計士・・・家計簿もつけらんないのに?(* ̄△ ̄*)
あははは、ホントにあてになんねーや。
人とのコミュニケーション能力に長けていたなら、PTAでこんな苦労はしないハズ!
お遊びやな・・・ホントに。
興味あったら、やってみぃ〜。