万歩計ブームは波紋を広げる

今日はPTAの『ふれあい活動』なるものがある。
子ども達とともに、PTA会員が校区内清掃をするというもので、おこちゃまが
校区内にあふれかえるヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
ママは広報委員なので、数箇所の写真撮影をする。
ママがチャリにのると
『ママさん、チャリ乗れるの? あぶなっかすぃ〜』
と、周囲に心配をかけてしまうので、徒歩だ。
学校周辺をちょろちょろっと撮影するだけなので、それほど歩数は伸びないと
思ったが、思ったより距離あるやんけヽ(ー_ー )ノ
しかも、よそものままちんは『地名』がわからない←校区内なんですけど。
『東Y塚公園』・・・ヾ(。−°)ノ
括弧書きで(学校北)とあるので、とりあえず、学校の北側に回ってみる。
滑り台と砂場があったが、誰もいない・・・ちーん( ̄- ̄lll)
小学校に戻って、東Y塚公園の位置を聞き、再度行く。
すぐ隣に、ちゃんとした公園があった。
ママが見たのは、団地付属の遊び場だった(ノ゜⊿゜)ノ


地図上にある『正式名称』は知っていても、町民が使う『通称名』がわからない。
『まるまる公園』
残念! 地図にありませんからぁっ!!
今度は公民館で聞く。
あんたぁ〜、たまには校区内でも遊ばんとね〜と笑われながら教えてもらう。
たどり着いたときには、すでに掃除は終わっていた_| ̄|○
耶麻本さんと、田城さんが、たばこすってサボってた。
ここで万歩計披露をしたら『へぇ〜』っとちょっと身を乗り出してきた。
『私もつけてみようかなぁ』なんて言ってた。
多分、帰ったら万歩計のことなんて忘れているんだろなってくらい地味な存在、
万歩計。 でも、ちょっぴり人をひきつけるらしい。


今日はボーダフォンショップへ2往復と、撮影の移動で10203歩。
とりあえず、一万歩はキープだ。
ちょっぴり日焼けが気になってきたかも。