切腹ぅぅぅぅっΣ(@д@|||)

夕菜さんに褒められた・・・とたんに9223歩。
一万歩に届いてないでわなかいぁっヽ(`Д´)ノ
現在20:30、家の中をウロウロして、無理矢理1万歩にするとしよう。
階下のお住まいの誰かさん(近所づきあいはない)どたどたこれから1000歩ほど
歩きますんで、お許しあれ。


さて、本日、豆腐が賞味期限だったけんけん家。
2人で1丁・・・どうやって食う?
量が少なくなる豆腐ハンバーグはけんけんが大嫌い。 てかけんけんは豆腐自体が
嫌いなんだな。
ママ、考える・・・豆腐の味噌汁。
いや、豆腐の味噌かけに近いほどの豆腐だらけの味噌汁。
ワカメとネギが気の毒なくらい、ちっぽけな存在に見えた(笑)
ほうれん草の白和え。
高かったけど、ほうれん草は和にも洋にも使えるので便利がいい。
かぶりまくり&けんけんの嫌いな物取り合わせの夕食。
かわいそうなので、メインにはけんけんの好きなウインナーにした。
どうよ?
ご飯、味噌汁、白和え、明太子、ウインナーって・・・・
てか、カロリー摂れてね〜←でもおなかはいっぱい。
教訓、賞味期限前に慌てて消費しようとすると、変な組み合わせしかできない
ので、買ったらバランス良く消費していきましょう!


本日給料日・・・在庫処分の為に、食費だけ1ヶ月1万円生活してみるかな。
まぁ、我が家の『1ヶ月1万円生活』は、買い物を抑えるのが目的で、少ない食材で
とか、激安食材をさがして・・・とかでなく『在庫を使い切ろう!』
なんだな。
誰か、乗る人いる? 一人ぼっちでそんなゲームしてもつまんないので・・・