なんでか2日分

本日のお買い物

マヨネーズ400g 100円
野菜天      88円
これで、188円のお買い上げとなる予定が、謎の文字が続く。
『マトメビキ(1コデ) ¥-30』
これは、何を1個買ったことによるまとめ引きなのか?
そもそも1個買うってことは、『まとめ』なのか??
教えてくれよ>マルキョウさん!
謎は深まるばかりだが、野菜天の下にそう書いてあるから、野菜天のカラクリ?
ともかく、この謎のラッキーのお陰で、本日のお買い上げは、158円。
残金は、8,933円である。
なんで野菜天なのかというと、昨日、大根買ったじゃん。
だから明日おでんにしようと思ってさ。
でもけんけんはおでんがあまり好きじゃないから、大根・卵・巾着と、野菜天が
一袋あれば充分かなと←2日食う気はない。
大根は、昨日の筑前煮に入れ、明日のおでんにいれ、残りは細切りにして冷凍した。


ちなみに今日は鍋。
なのに明日のおでんも作ったので、キッチンは鍋だらけ(笑)
昨日買ってきたニンジンや、鶏のモモ肉はすでに冷凍庫行き。
白菜・冷凍の鶏ムネ&クズ野菜の鶏団子・干し椎茸・大根・豆腐のお鍋・・・
名前は『あるもんなんでもいれた鍋』(笑)


ちなみに朝はトーストでした。
昼はツナトースト(QPパン工房)とココア、おやつはクッキーです。
今日の歩数は17:30現在で約6000歩。
今日は散歩に行く暇がなかったので・・・寝るまでに、ご褒美ゾーンの8000歩に
では増やしておきます。
なんでかなぁ? 大学の階段の昇り降りだって歩いたのにさヽ(ー_ー )ノ


っちゅうことで、23:10現在、8227歩まで、家の中で地団駄ふんでみたり、スキップ
したり、けっこう息がきれるんだけど、ハタから見たら、アホ?
みたいなことしてました←なぜかけんけんがノリノリで、マネしてた(謎)