光に変えよかな・・・

マンションにはいろんな光ファイバー業者が、争うようにポスティング合戦を
繰り広げている。


で、有線ブロードネットワークスを使ってる人、いる?
さっき技術担当の人と話した感じじゃ、ナンバーディスプレイに相当する
サービスもあるし、NTT回線もいらない←どうせ価値もない電話加入権(笑)
まだ3桁番号に対応していないらしいが、家には携帯が4台あるので何も問題はない。
問題っちゅーと、ネットや通話の質じゃなぁ・・・
もともとうちは、通話は九州電話、基本ラインはNTTということで、回線維持と
プッシュやナンバーディスプレイ代に月々6,000円くらい支払っている。
プラス、プロバイダー料が980円+税。
誰にも電話しなくても、ネット環境を維持するだけで、月々7,000円ちょい超えだ。
それが全部コミで2,980円となると、心は揺れる。
チラシにはいいことしか書いてないので、IP電話光ファイバーのデメリットを
いろいろ教えて下さいませ。
どうせ今ね、ADSLは途切れ途切れだし、プロバイダもスパムメールの障害で
ちゃんと復活できてないのよね。
QTnet宛てにメールしたけど、返事は??って人がいたら、それ届いてないから・・・


今日は地域行事で、万歩計を付け忘れました(* ̄△ ̄*)
朝食はピザトースト
昼はバタバタしてたので抜き(けんけんはレトルト味噌汁とふりかけごはん)
夜はドリアでした。


野菜価格も落ち着いてきたのか、今日はセールだったのか、キャベツ半玉100円、
白菜1/4カット100円、レタス1/2カット(けっこうデカイ)198円とか、ざくざく
あったよ。