愚かさを暴露しよう

ぽておんのブログで『地元球団の選手くらい覚えようよ』と言われたヾ(。−°)ノ
ちなみにママは、タイトルは知らないが、DTMのおかけでホークスの歌は知ってるし、
手拍子のポイントだって知っている。
ところで・・・
ホームラン王とは・・・『ホームランをたくさん打った王貞治さん』の略なのかい?
それとも『ホームランをたくさん打った王様』の略なのかい?


ママはスポーツ音痴なので、きっとママの知識を披露するとウケるんでないかと思い
ちょっと暴露しておこう。
ちなみに、『セパ』の意味を知ったのは、最近である。
ライブドア堀江社長が喋っているのを聞いて、2つのチームに分かれて戦っている
ということを知った。
それで『優勝』という話が、シーズンに何回も聞かれるということが理解できた。
セリーグの優勝、パリーグの優勝、その頭同士の対決の優勝。
しかし、ユニフォームごちゃまぜの試合は、あれはなんだね?
子どもの時、赤い帽子に『C』とかかれた帽子をかぶらされ『強いチーム』と
聞いたが『カープ』って鯉じゃろ? 強いのか?


ママの知っている野球業界の人(選手か、選手外かはわからない)
王貞治→ホームラン王で、今はホークスで『何か』してる人(管理職?)
ナガシマシゲオ→王さんと同等にすごい人らしいが、ガッツ石松なみの天然キャラ?
ナベツネ→どんな肩書きかは知らないけど、威張ってる人
センチャン→どこかの監督で、具合が悪くて引退したとか?
名前不明→交通安全の銅像になったのに、交通違反で捕まった人。
ジョーシマ→福岡では『えらべば福銀っ♪』とCMに出ている。
イチローチチローの息子(で?野球との関連は?)
名前不明→『僕もヨドバシ会員です』とCMに出てる人が野球人っぽい服だ。
あとは知らない。


野球のことで想像すること。
ジャイアンツは、剛田剛の集団←ありえない。
巨人・大砲・卵焼き←母がよく言う言葉。 関連性が謎だ。
読売ジャイアンツってことは、読売新聞の関連チーム?
ホークス優勝→ビートルズ一色のコムサストアでホークスの歌が流れるレアな時間。
ピンクレディー→背番号1のフラミンゴなサウスポーって実在の人物?


ママが知っている野球チーム(多分、今昔物語)
ダイエーホークス
アビスパ福岡←あれ?福岡に2つ?
読売ジャイアンツ
日本ハム←食べ物屋じゃないのか?
カープ←今もあるの?
・ブルーウエーブス←うそっぱち?
・ニューヨークヤンキース←明らかに日本じゃない
レッドソックス←野球と関係ないかもしれない
・西部鉄道←昔、おじいちゃんから聞いた名前なので、もうないかもしれない
・フェニックス←堀江社長が作ると言っていた


これが野球に対する精一杯の知識です。
正誤もわからないので、ママが人前で野球の話しをするのは、初めてです(///∇//)

キュウリ3本    100円
食パン2袋     200円
豆腐3丁       88円
麦茶54パック入り  198円
マグロフレーク4缶 198円 合計 784円 残 6,710円
朝は明太ご飯、お昼はパンとサラダ(ポテト、キャベツ)
豆腐…1丁60円の横に、3丁88円って辞めて欲しいんだけど…