よく乾く

本日は湿度が低いみたいなので、火災にはお気をつけ下さい。
・・・と言いたいところだが、温度も低く、ピカピカの晴れのわりに、バシッと
洗濯物が乾かないΣ( ̄ロ ̄lll)
天気がいいと思い、朝っぱらから7.5kgの洗濯機で4回も洗濯したんですけど・・・


さて、わがマンションのベランダは『外観のため』ということで、洗濯物は外から
見えない低位置に干すことしか許可されていない。
そんな立派なマンションかよ(* ̄△ ̄*)
ということで、物干し竿1本に、ズラズラ干して行くが、全く足りる訳がない。
ふっふっふっ、6年も住んでいて、それが予想できなかったわけではない。
もちろん乾燥機も使うが・・・
ジャジャーン!! ベルメゾンで、アイリスオーヤマの『出窓用物干し竿』を購入
したのであ〜る。
けんけん家では、風呂場に除湿機を置いて、雨の日は洗濯物を干すため、
これは出窓ではなく、お風呂に装着。
あまり丈の長いものは干せないが、20kgまで干せる。
風呂場に洗濯物を山のように干して、ベランダにも精一杯干した。
途中風呂場を覗くと、不快指数100%な湿度だったので、ファンを回した。
空気を循環させながら除湿機というのもどうか?とは思ったが、今日は湿度が
低かったので、なかなかよい感じに湿度も抜け、除湿機の負担も軽くなったらしい。
−さて問題です!−
だいたい同じ量くらいずつ、ベランダ、風呂場、除湿機に分けて、干しました。
さて、この3つ、乾くのが速い順に並べ替えなさい。
実はこの答え・・・
1,風呂場でファン&除湿機←しかも気持ちいいほどカラカラ乾燥。
2,乾燥機←乾き方にムラがあり、電気代が心配だ。
そしてなんと一番乾きが悪いのが
3,青天の中のベランダ干し
なのだ。 低位置というのが敗因かな。
風呂場の物が乾くはしから片付けて、ベランダから風呂場に移動する。
今日は洗濯物に追われて終わるのかもしれない。
まぁ、こういう日があってもいっか←レポートを書き終えたので若干余裕。