核家族の不便さ

今日は、ショーちゃんがレッスン最後の日。 辞めてしまうのだ。
ショーちゃんのママが、出産間近だから。
もうかなりお腹が大きく、座って待っているのもつらそうに見えた。
もう今月限り・・・が限界だな。


事例2←求めてないって?
エリカちゃんちも、はじめてなんだけど、パパが連れてきた。
ママがどうしたのかは知らない←そんなの聞けないよ(笑)
しかし、レッスン時間もわからなかったようで、突拍子もなく早い時間に来た。
ママが家に居たからいいけど・・・
そしていつも身嗜みが綺麗なエリカちゃんの服はシワだらけ。
髪も午後なのに寝癖でピンピンである。
そして迎えにこない(笑)
時間がわからなかったのだそうだ。


核家族だらけだけど、今の世の中って、全ての人が重い重責を担っていて、
1人欠けるといろいろと歪みが出てくるんだね。
どこの家も、パツパツの状態でなんとかバランスをとってるんだろうな・・・


ふと考える・・・ママに何か起きたら?
寝込んでいる時のことを思い起こす・・・我が家は何も変わらない(爆)
ママ、あんまり利用価値、ないじゃん!!(* ̄△ ̄*)
まいったなぁ〜、こりゃ。 居ないほうが、うまく家ん中、まわったりして(-"-;)
いやいや、ママは大蔵大臣ですから、私が抜けたら、この家の財政は崩れる。