050は市外局番?

大学に電話番号変更届を出した。
NTTは解約する予定なので、無視するわけにもいかんしなぁ。
『変更届』を記入して、提出する。
対応した、事務のおじさん・・・
『ん? 電話番号だけ? 住所・・・・んんん? 住所は福岡ですよね?』
( ̄ε ̄@)や〜っちゃった〜 やっちゃった♪
『はい、インターネット回線の電話に変わりますから、市外局番は関係なくなります』
と、言葉を選んで説明してみた。
なんか納得してないようす。
『大阪が06だよな・・・』
・・・だから、市外局番、関係ないんですけど・・・年配の方には酷だったか。
すると、事務のお姉さんが口を挟む。
『携帯みたいなものですよ。 どこに住んでても090か080で始まるでしょう?
 050で始まる、特殊な電話で、今増えてるんですよ』
『ほほ〜、そうかぁ・・・』
それほど、恐ろしいことをしているわけではないと思うのだが、世の反応は面白い。


今日はゴジラさんの携帯にメールで宣言をしてからワンギリしようとしたら
留守番センターに飛ばされた。
残念・・・留守番センターに飛ばされたワン斬りぃ〜←使い方、間違ってます!
『そういう設定はしてないと思うけどぉ〜』とほざくので
名古屋の山奥で電波とどかずに、センター送りちゃうんヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ』と
からかう(笑)
ま、これは無事、つながりました。
なにか不都合があると『IP電話が悪い』になりがちだけど、なかなか不都合もなく
良い感じです。
小学校にも、番号変更を届出ました。