ヨガなんかやってみる

自律神経が怪しいママ←まだ更年期ではないはず!
かなり前に『千葉麗子のDVD deヨーガ』とかいうDVDを買っていた。
ナルちゃんから、ちょっぴりヨガを教えてもらい、冷えた手が温まったので
いいかもヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
と調子こいて買ってみた。
そのまま放置・・・( ̄- ̄lll)ち〜んっ
今日は微妙に調子がいまいちだったので(天気のせいかなぁ?)引っ張り出して
やってみた。
けんけんも調子にのって、一緒にやる。
60分DVDだったが、1時間もやってる暇ないし、『ココロが元気になる』という
プログラムだけやってみた。
まじで、こんなもんで元気になるんか?
というようなポーズばかり。
股関節が硬いママは、あぐらでペタっと地面に膝をつけることはできないが・・・
詳しいことはわからんが、1つのポーズをやるだけで、バッと体が温まる(謎)
ヨガってなによ。 すんげぇ怪しい!!←かなり魅力的な怪しさ。
ココロが元気になったかどうかは定かではないが、自分の姿勢の悪さと
呼吸の浅さは、いかんのだろな、ということがわかる。
ちょっと背筋を伸ばしてみよう←肩こりの原因もこれか?


けんけんとリコーダーの練習をしてみる。
←なぜかちゃっかりママもマイリコーダーを持っている(笑)
『先生はこう教えた!』と言い張るメロディは、リズムが変!
6/8拍子なのに、4/4になるように、無意味に全ての小節の1つの音符が、長いのだ。
ちっがーうっ!ヽ(`Д´)ノ
本当に先生がそう教えたのか? けんけんがそう思い込んだのか?
算数が得意というわりに、なぜ音楽のリズム配分ができないのだ?
6/8拍子の小節の中に、8分音符が2個あるんだから、引き算すれば、残りの音符は
何拍のばせばいいか、わかるじゃん!!
ヾ(。−°)ノ なんで音楽なのに算数になるのぉ〜
けんけんよ・・・音楽は『算数』やぞ。
特に小・中学校レベルの音楽は・・・音楽が『芸術』に変わるのは、算数的理解を
クリアして、それが体に染み付いた後の話ですばい?
音楽屋の息子が、音楽が苦手・・・どういうこと?