やっと余波がきた

世間では卵が高いらしい。
聞いていたけれど、まだまだ1パック98円が健在じゃん!とたいして関係ないと
思っていた。
野菜だって、もうレタス1玉100円とかで並んでたし。
し・か・しっ! ママ、スーパーでびびる{{{(×_×)}}}
卵の特売日は、いつもLL玉が98円ではなかったか?
今日はM玉が、128円ですかっ ガ━━(゜Д゜;)━━ン!
けんけん家の1万円生活は、給料日の前日、9日で幕を閉じる。
激安食材、卵にこんな仕打ちが・・・_| ̄|○

食パン    119円
卵10個パック 128円
ニンジン   100円
大根     100円←同じ100円でもデカくなったよ。
タマネギ   100円 計 547円 残 1,115円
いろんな食材が、けんけん家の食料庫から消え、心もとなくなってきたが、まぁ
なんとかクリアするでしょう。
なんでか肉はいっぱいあるし。
ああ、魚、食いてぇ〜←魚の方が高いんである。
でも・・・スヌスヌねーさんも、わざわざママのためにクリームチーズなんかも
用意してくれてるし、これはなんとしても死守してみせますわ。


そういや、500g105円かなんかで買った、ダシ入り味噌。
なんか粒々が浮いてくるんだけど、これ、どうしたらいいの?
今日は1リットル100円のうまくち醤油を見つけた。
よく知らないメーカーだけど・・・
まだ醤油はあるから買わなかったけど、なんだか食品の神戸価格を見ていると
これらの食材とか調味料とかって、大丈夫なのかなぁ?と思ったりする。
あ、もちろん、高い物だって売ってるんだけどね。
豆腐に関しては、一番高い物で対抗しても、京都には敵わなかった。
恐ろしい食費でまかなえる博多。
治安が悪くても我慢できる貧乏人の方々は、どうぞ越して来てください。
治安レベルは・・・一家四人殺害事件の場所をご案内できる上、ニュースで関連
店舗に、モザイクかけても全部わかる程度の所です(苦笑)