憑き物に憑かれ日記・後編

夜中も眠れないほど、頭痛や関節痛みがある。
しかし、8時間もかけて38.3℃なら、インフルエンザは却下だな。


朝になって、お隣クリニックに予約を入れる。
ちょっと愚痴・・・お隣クリニックは玄関から出て右手。
エレベーターは左手。
遠回りじゃん!
お隣クリックの外来窓口は2階、我が家は9階。
しかし、一旦は1階に下りなければならない。
遠回りじゃん!
などとブチブチいいながら、お隣クリニックへ・・・


咳・・・なし。
鼻水・・・なし。
喉の腫れ・・・なし。
症状は熱と関節痛のみ。 診断が下る・・・
『過労じゃないですか? 風邪らしき所見は一切ないし』
・・・確かに、最近ドタバタと忙しい上、夜中の電話に付き添うのはダメージが
大きかったのは間違いない。
憑き物に憑かれてるんじゃなくて、単に疲れてるのか。


とりあえず、薬の配達をまつ。
『550円になります』
1000円札を出すと『おつりがない』という。
『もういいです。 足代に取ってください』と言っといたけど、困ってるみたい。
いや、もう関節痛で腰まで痛いのに、小銭を探したり、薬局のおっちゃんが
お釣を取りに戻るのを待つとか、そういう方が堪えられんので・・・
『すみません』と言いながら、千円札を持って帰った。
・・・すまないと思うなら、多少の小銭くらい持ってくるか、クレジットや
デビット対応にしてくれ〜( ┰_┰)
ということで、愚痴だけいいまくって、寝ます。
おやすみ!