冷える

冷える。
はっきり言って、超冷え性のママは、お臍の周りや、指先が痛くなるほど
冷たい。
体温がせめて36℃になったら違うんだろうけどなぁと思うのだが、あまり動かないので
筋肉もない→体を温める要素がない→冷え冷え〜{{{(×_×)}}}
今日は、岐阜県地方と、山口県地方で、体調不良さんがいるらしい。
胃腸風邪が流行っているとか。
そういえば、2週間後の試験への緊張だろな(予期不安は強いタチ)と片付けていたが
ずっとお腹を壊していたりする。
お昼ごはんは、100円につられてフィレオフィッシュを食べた。
フィレオフィッシュ2個100円也、
けんけんにポテトS(マックジョイクラブ特典利用)105円也を持ち帰る。
お昼ごはん、2人で305円也。
で、食べたらなんだかお腹が変になった。
ガスモチンという、消化器の運動改善薬を飲む。
そしたらおならがブーブー出た。
歩数は今、7205歩。
今年の抱負、健康ゲット!は本気である。
ハングルの試験に受かる〜は、抱負でもなんでもない、ただのラッキー狙い。
卒業なんぞ、いつでもいいのだ←よりちゃん、裏切ってごめん。 健康が先だ!
でも、年老いて行くだけなので、健康は早いとこゲットしたい。
ドラクエの次くらいにゲットしたい。


保険屋さんが新年のご挨拶に来た。
ママは何も保険に入ってないので、何か保険に入りたい。
金保険が欲しいのだ。
フリーランサーは将来がないので・・・
医療保険が先やろって?
ま、ね・・・でもママは医療保険は入れないのだ。
わかっているが一応聞いてみる・・・が、バセドウ病という、いつちょん切るが
ガン化するかわからない爆弾を抱えているヤツは、お断りだそうだ。
ま、うち健康保険が私学共済なんで、1診療機関あたりの上限が、月1万と低い。
それ以上は払い戻されるし、健康保険対象外の部分って、たかが知れてる。
差額ベッド代なんて払いませんからぁ←貧乏人は大部屋。
と、いうことで、パンフだけもらった。
月々の支払いと、満期額を計算してみる。
ただ死亡保障をつけるだけで、見事に元本割れしている。
恐るべし、利息の低いこの時代Σ( ̄□ ̄;)
普通に地道に貯金しよヽ(  ̄д ̄;)ノ


けんけんの学資保険、11年前に加入している。
死亡保障だけにしているので、総支払額と比べると、満期金はかなり良い。
もうそういう時代ではないんだなぁ・・・
老後に住みたかったピピ島も、津波で大変そうだし・・・
って、何だか年寄りじみたことばかり考えた一日でありました。