たまごっちの世話

けんけんが学校に言っている間は、ママがたまごっちの世話をする。
朝、たまごっちのママは、ごっち星に行ってしまった。
・・・ということは?
赤ん坊のたまごっちに、名前をつけろ!と点滅している。
オスらしい。
けんけんは、○○っち、という名前で統一していたので、○○っちで面白いものを考える。


偶然だが、金色のガッシュ!!の19巻を買ってきたので、ママの頭は『ブリ』でいっぱい。
そうだ! ブリッヂだ!
ぶりっち・・・と打ち込もうとしている途中、電話がかかってきた。
今日は、広報委員の話し合いなので、いろいろ問い合わせが来る。 立て続けに電話を取っているうちに、ころっと忘れてしまい、置き去りのまま話し合いに行ってしまった。


帰ってくると、けんけん、激怒り!
ぶりっちとかやめてよね! なんか、うんこみたいやし!

と言い放った。 たまごっちの名前はついていた。
命名 もりっち
・・・けんけん? ブリブリでも、もりもりでもうんこネタちゃうんか?