お金関係

久しぶりに本題の、お金ネタ。
でも、やっぱり試験前なので、節約ネタとかではなく、ぼやきのみ。

税務署

確定申告用紙を郵送してくれるが、ネットで確定申告用紙って作れるんで、いらない。
ちなみにこちら
国税庁のホームページ
自分の所得申告・・・めんどいんだよね。
だいたい毎年、1000円くらいしか誤差が出ないんで、あんまり領収書と格闘したくないな。
ママは扶養家族にしがみついているので(私学共済の健康保険は超魅力的なのだ)、父ちゃんの年末調整用紙への記載で済ませたいけど、『取り戻したい』と主張する欄がなかったか、上限を超えてたか…なんか条件あわなくて、使えないんだよなぁ。
これと別に、まだ袋にぶちこんだだけの、医療費の領収書。 これが10万あるかないかを、電卓たたたかなきゃなんねーんだな。

ボーダフォン

ママの使っている機種は、キャラクター設定により、1/30,31に使用不可になるらしい。
年末年始とかならわかるけど、なんで1月末に動作不能
きっとキャラクター設定切るの忘れると思うので、だれか1/29に、声かけてください。 よろしくです←他力本願。


まぁ…全部、試験終わってからでいいやヽ(  ̄д ̄;)ノ←なげやり