ひらきなおり

土曜日まで試験の予定だったので、開き直って寝ることにした。
しかし、今日は受診する予定だった・・・が・・・病院とは元気な人が行くところであって、元気のない人には、行くとか、帰るとか、待つとかいうことが辛かったりする。
主治医に電話して
具合が悪いんで今日は無理です
と言う(笑)
なんかおかしいが、それが現状である(爆) 電話で次の予約を取ってもらう。 予約の日に体調が良いとは限らんし・・・いや、体調のいい日に行っても仕方ないのか? いや、体調悪いと行けないじゃん!
病院というシステムにちょっとイチャモンつけてみる。
まぁ、ただそれだけ。


で、しばらく引きこもるために食材を買い足す。 帰り道、レッスンの生徒に会った。
『あれ〜? 先生、いるのぉ?』
『うん、ちょっと調子が悪くてね・・・』
と軽く流したが、嫌な予感が当たった・・・
ぴんぽ〜ん!
『先生がいるならレッスンに行っていいって! お母さんが!』
・・・休みと言ったら、いようがいまいが、休みです!! 伝染るような不調でもないが
『病気が伝染ったら大変だから、今日は帰ってね〜』
とインターホンごしに帰す。 即、そこのママから電話があり
『ダメなんですか?』
・・・お願いします、休ませてくださいってば・・・


なかなか思いは伝わらないものである・・・オバサンには・・・←あんたもオバサンだよ