雪です

微妙に福岡市民には関係なさげです。
どっちかいうと、風の方が大変ちっく。 あ〜あ、雪合戦も雪だるまも、この街にいる限り、夢のまた夢なのかなぁ。
でも交通機関は結構ボロボロっぽい。


そんなとき・・・ピンポーン♪ 郵便局でーす。
はぁ〜ぁぁ〜いっ♥ ドラクエだぁぁぁ!
ハンコを押して、エクスパックを受け取る。 このドラクエ、なんかデカいな。 過剰梱包か?と思いつつ、バリバリと開けて(案外乱雑なヤツ)中身を出すと・・・
生姜湯、くろがね羊羹、チョコ( ̄◇ ̄;)!
こっ、これは下呂市ではなく、北九州市ではないか!!
もう一度、箱を見ると『スヌ姐より』と書いてある。
ううっ、引きこもりママが、チョコとアンコを切らして、ココアで生き延びていたことを、察しての差し入れだ。 恐るべし、透視能力。
そこには、『厄明けまで、あと3日!』とのハゲ増し、いや励ましメモが。
いや、ホント涙が出るほど嬉しかった(号泣) この街に住み始めて、心が砂漠化してきたママに、ダイレクトに響く姐の心遣い(姐よか、姉がいい?)
って、感動している横で、喘鳴ピーピーお休み小僧が、なんでチョコ開けて食ってんねん! ちっとは浸れよ!!


その数時間後、もういちどエクスパックが届く。
ドラクエの到着である。 レッスン中のママに代わり、体調不良で休んでいるはずのけんけんが説明書を読む。
そこで問題勃発である。 基本的にPS2は、子ども向けソフトは少ない。 かなり長いこと放置していたのだが・・・メモリーカードがないやんけ!
…どっかなくした…買いに行くぅ〜(ρ_;)
けんけんさん? 学校をお休みした人が、トイザらスにお買い物というのはアウトですよ。 いくらやりたいとは言ってもね。
ということで、レッスン終了後、ママが行きます!