余震、再び

20日地震以来、毎日2桁回数の余震があっているらしい。 フラッとしても、眩暈か余震がわからん程度なので、たいして気にはならないが、たまに「明らかに余震」があり、ファンヒーターがよく止まる。
「エラー番号、振動」
わざわざ教えてくれてありがとう>ファンヒーター。


さて、今日もレッスンの日。
普通どおりレッスンを進めていたのだが、4時少し前・・・
ガタンッ! ガタタタタタッ
うわっ、今回長いし、照明器具ぶらんぶらん揺れてるし、震度が高いのか、耐震構造による振動の増長かなんかしらんが、こわ〜っっっ。
これで、生徒に怪我させたら、私の責任か???
と、必死こいて守る。
やだなぁ。 余震を気にしながらレッスンって、身が入んないや(* ̄△ ̄*)


3月の終わりというのは、人が入れ替わるシーズン。 もちろんレッスンも例外ではない。 今年は進学による退会はなかったが、引越しによる退会があった。 さて、空き待ちの子のうち、時間の条件にハマる子はいるかな…いた。 申し込み順位が遅い子だ。
うむぅ〜、申し込み順位1番の子は、激戦時間枠の待ちなため、なかなか入会できない。 そこのママさんもご立腹で「まだ入れないんですかっ!」とちょこちょこ電話してくるが、無理なもんは無理。
まぁ自分より後に申し込んだ子が、先に入会してゆくのだから、腹が立つのもわからんでもないが、複数の講師がいるピアノ教室とは違うからなぁ… 大きいメーカーに行けばいいのに、なんでうちにこだわるんだろ(謎) やっぱり近い所がいいのかな?