うにゅたん逝く

kentchan2005-03-24

昨年、我が家から、まっきぃちゃん家に養子に行ったうにゅたん@ハムスター。 昨夜、うにゅたんのママを務めてくれたまっきぃちゃんからメールがありましたさ…
まっきぃママと一緒に、ママの実家に避難していたけど、落ち着かなくでセカセカ動き回ったあと、静かに逝ってたと…ハムちゃんの小さな体には、あの地震はショックだったに違いないよね。 けんけんに話すと、何も言わない。 ただ布団の中で、鼻水をすする音だけ。
まっきぃママ、うにゅたんのママを最後までつとめてくれて、ありがとう。 きっと大好きなマカロニをたくさんもらって、幸せなハム生(?)だったことでしょう。
博多事情で、ペット葬祭は業者に任せるか、プランターに埋めるしかない。 「1代目ハムゴン」は、ペット葬祭社に依頼したが、お墓があるわけでもなく、なんとなく消え去ってしまった気がする。
なので「2代目ぷりぃはん」は、プランターの隅に、分解酵素とともに埋葬した。 「ぷりぃはんの土」はもうすぐ水仙の花を咲かせる。 寂しいなぁ〜と思うけど、そうやって違う命に変わっていくんだなぁ…うにゅたんを見送ることはできなかったけど、まっきぃママのもとで、何かに生まれ変わるんだろな。 ちょっとシクシク( ┰_┰)

ドラクエ

話題に出さないだけの話で、じわりとやってます。
えっ? クリアしたんじゃないの? なんてヤボなツッコミは禁止です。 ママにとってのクリアは、コンプリートですから。
本日、やっと全員Lv99に達しました。
思い起こせば、他にもいろいろアイテムを落としてもらって、はぐれメタルの剣を2本作ったんだよなぁ。 モンスターに古びた剣を落とされて「売れない」の表示なのに2本もゲットしちゃってどうしよう?!と思ったけど…スライムの冠も売っちまったけど、しつこくトライして2個ゲットしたしぃ〜♪ まだ出会ってないモンスターも数体おりまして…覚悟を決めて出て来いっちゅーねん!!とヤンガスの口笛でよびつけるものの、出てこんヤツは、ホントに出て来ません。 ああ、むかつくっ!
教会でためしにお告げを聞いてみた。
「ままち(ママの主人公の名前)どの、そなたはじゅうぶんつよい。 ヤンガスどの…」と続く。
何より衝撃的だったのが「おっさんよび」。 「ステテコダンス」の比ではない。 何かの缶詰を、スプーンで食べているトロデが、よばれると缶を放り出して走る! どこからともなくおっさんどもをつれてモンスターが立っているところを蹴散らしながら走るのだ。 おまけに、トロデはコケるというオチまで、ちゃんとやってくれる。 あの缶詰が、何の缶詰なのかがすっごく気になるところなんだけど…(悩)
まだまだ終われないなぁ…