歯医者よ、勘弁してくれ

今日は歯科の予約の日。
ママの奥歯はいったいどうなるんでしょうねぇ? 今日は、麻酔不適合、歯科恐怖、嘔吐反射などなどの知識がちゃんとある先生の日。 もう
「アンタ誰?」
はないはず。 念を押しまくって、この日の予約なのだから・・・
で、予約時間に行く。 再来受付機に診察券を入れる。
突っ返される「受付できません」
え〜、なんでぇ? 磁気が弱ってるのぉ?と思いつつ、再来窓口へ行って訊ねる。
「そうですか。 では直接受診科の方へ行かれて下さい」
はいはい。 歯科口腔外科窓口に行き、診察券を出そうとすると
「本日、Dr.H不在の為、Dr.Kが代行します」
うっそぉ〜ぉん( ̄ェ ̄°)
あのぉ・・・窓口で聞く。
「私はDr.Hにつくように紹介されたのに、今日もDr.Kなんですか? それなら受診を中止すると申し上げたはずですが…」
聞くっつーか、怒ってますね。 前回の不手際の延長にこのザマなので。
「あぁ、ママ子さんですね。 いや、ちゃんと事情は伺ってますから、主治医はDr.Hに変更しました。 ですが、それをお知らせしようと電話したんですけど、いらっしゃらなかったから」
・・・留守なら、メッセージ残せよ!!
それで、先生がいないから予約が取り消しになって、受付できなかったのね。
ってオイ! こっちゃ予定あんだぞうっ。
病院と仕事場がめっちゃ近い。 なので歯科でまぁ1時間半、会計まで30分、お昼食と読書で1時間半潰して、30分前現場入り〜♪のつもりだったが…一気に病院関連の2時間が空白になった。 歯も現状維持のまま。 待ち時間合わせて、合計4時間をどこでどう潰せと??
自宅まで片道30分。 今来た道を帰り、また行ってまた帰る?? それって疲労困憊。
ということで、川原でぼんやり鳥の観察。 花粉に「かいしんのいちげき」をくらった気分で、すぐやめた。 けんけんが一緒なら、ひよこランドとかで遊べるけどなぁ。
お昼には早いけど、ファミレスで本を読んで時間をつぶすことにした。 変な時間にドリンクとおやつを摂ると、また昼ごはん入んないじゃん!
今日はなんだかものすご疲れたですo(_ _o)