咲いた〜♪

今日、綺麗な水仙の花が咲きましたっ♥ 色は「咲いてからのお楽しみ」というお徳用球根だったので、白か黄色かドキドキだったけど、今日咲いたのは黄色でした。
チューリップはまだまだ後かなぁ…
いとわびし・・・マンション内のプランターガーデニング( ̄- ̄lll)


今日は5年生の時のプリントを片付けとりました。
えっ?どうするのかって?
問題を解いていないものを除いて、全部処分っすよ?? まさか毎年毎年、プリント全部保管してたら、家の中、ゴミ屋敷になっちゃうやん? 恥ずかしいけんけんのプリントも束ねて、紙ごみとしてリサイクルボックス行きです。 作品関係は、写真に収めてからね。
しかし、いっぱいあるなぁ・・・
いや、プリントの総量じゃなくて、やってないプリントが。 けっこうサボってたのね。
1年を振り返って自己評価みたいなものがいくつかあるが、けんけんは年間を通して、自分を「悪い子」「だめな子」と評価しているようだ。
けんけんはいい子です!!←親馬鹿バンザイ
宿題ができてない? お喋りが多い? そんなの普通の小学5年生ですばい。


そして一つ気付いた。
通知表・・・一つ、評価がついてない。 これは評価できなかったということ? それとも記入漏れ? 評価できなかったとしたら、小学校の5年生課程をクリアしてないってことだよね(悩) これってちゃんと聞いた方がいいのかな?
あと、学級費袋で2910円徴収の下に「2810入」のコメント。 これって100円足りなかったってことかな? だとしたら、この学年になってから2度目だ。 けんけんと2人でちゃんと数えて確認して袋に入れて提出しているのに、100円足りない?? だいたい袋が閉まってないカパカパ状態やし、どっかに転がってしまうんかなぁ・・・
ヤギに前足アタックくらうついでに、担任アタックしといたほうがいいのかな? 100円持参で・・・(謎)