パタパタママ

最近、ヒノキ花粉が蔓延しており、スギよりヒノキのアレルギー値が高いママは、今、1年で一番、外には出たくない季節。
マスクとメガネで完全防備。 怪しい( ̄▽ ̄;) 怪しすぎる。


銀行へ。 今日は何の日? ものすごく混んでたけど・・・みんな固定資産税を支払いに来た??←んなわけない。
「納税者のお名前と、ご通帳名義が違うのですが…」
え゛っ? それツッコミ所?と思いながらも、
「代表者名義の通帳ではありませんが、この『他一名』というのがこの私で、通帳の名義人です」
と説明すると
「今、証明するものはお持ちですか?」
普通、マンションの権利書は持ち歩かんだろう(苦笑) 10万程度で名義人違いを指摘されるとは思わなんだ。
「今、納税義務の証明はできませんが、支払い元通帳の名義人である私が(免許証を見せる)、払うことに異議がないという事実だけではダメですか?」
と聞いてみると
「はい、結構です」
と受理された。 個人情報の取り扱いに厳しくなって、本人だとか、本人でないとか、なんで本人でないやつが?みたいなのが厳しいらしく、申し訳ないと丁重に謝られた。