地震と歯医者の日は・・・

朝、6時に目が覚めた。 年を取ると早く目が覚めるっていうもんなぁ…とけんけんの頭をなでなでしていると…ゴゴゴゴゴゴゴ!
Σ(@д@|||)また地震かよ!!
今日は8:30から歯医者なので、割れたガラスや、ぐちゃぐちゃの花瓶を片付けていると
「ママ子ちゃ〜ん! 冷蔵庫が壊れた〜。 中身、預かって〜(;>ω<)」
はいはい。 すっからかんのママ子の冷蔵庫にどうぞ〜♪
そして歯医者へ。
って、歯医者は機能してるのか?!
行くと「○○先生、来た??」の騒ぎはあっていたが、ママの主治医は来ていた。
まだまだ治療には入れない。 事前調査が綿密である。 いよいよ来週から治療に入れる見通しとのことだが、早く治せるといいなぁ。
そんなことより、歯科の診察台で地震に合うのは恐ろしいことだと、知った。
チューブにつながれて動けない状態なのに、ぶら下がってるものが、ゆっさゆっさ揺れる。 おうっΣ( ̄ロ ̄lll) と思い、周囲を見渡すと…医療スタッフ全員、我が身を守ろうとしゃがみこんでいる。 …立場ないし、さみしかね(爆)
行きと帰り、また崩れた壁とか、タイルとかを見ながら帰った。 古めかしさをかもし出していた旅館の屋根と瓦が落ちていた。 スーパーはガラスが割れていた。 気の毒な。


レッスンをしていても、余震。
まぁ危険なものは避けてるから、よっぽどでないと怪我なんかさせないとは思うけど、おあずかりしている時は、けっこう緊張するね。