起きる

久々に起きた。 2日間、寝てばかりだったし。
うん、ふらふらしない。 食欲は出力10%くらいかな? スクーリングに出られるくらい復活するかどうかはわからんけど、少しいい感じ。
リハビリがてら、スーパー大栄に。 いつも木曜は安い日だけど、今日はイマイチ。
それだけで疲れて、寝てしまった。 ママ子、気をつけないと、簡単に寝たきりになりそうな予感。
サンマが3匹200円でした。 ちょっと嬉しい。

総務省九州総合通信局放送部放送課

こういう仰々しい名前のところから、手紙が届く。
デジタル放送への対応として、工事が必要だから、必要事項を書いて、返送しろってやつ。
・・・返信葉書、ないよ???
っていうか、なんか怪しい。
「国の費用負担がないので自費になる」
「給付金の対象になるので、工事は国が負担して無料で行うことができる」
どっちやねん!!
マ「箸元さ〜ん、こんなの来たぁ?」
箸「来た来た、なんか怪しくね?」
マ「やっぱし?」
管理人のおっちゃんに聞くか・・・と結論を出しつつ
マ・箸「1階まで降りるのがめんどいよね」
じゃ、ここにかけてみよう。 と電話する。 だってアンテナのことなんて、管理組合が取りまとめることであって、個人宅にポスティングされてもどうにもできないし。 この手の詐欺、多いし。
結局のところ、アンテナ工事は管理組合に行くが、マンション内の各家庭で行われる工事とは、チャンネル再設定。 それ、工事? そんなもんが有償で、国の給付金もらってもらうの?
いいよ、それくらい自分でやるから!