ひさびさに

歯医者さんに行ってきたよ〜んヽ(ー_ー )ノ
一番奥の歯、銀歯になりました。 っつうか、近所の不思議歯科医院では「差し歯になります」って言ってたし、この不思議歯科医院は差し歯大好きで、なんでも差し歯しか選択肢がないように言う。
そのつもりで差し歯になるんだろうと思っていたら・・・前歯とか横っちょとか、差し歯にされた歯より残っている部分が少なかった歯なのに、残っている部分はちゃんと残して、残りを銀歯にしてくれた。 後ろの歯だから?
いや、この歯も不思議歯科医院では「差し歯しか治療法はないです」って言われてたんですけど… 強度的にはこれでいいんだろか(謎)


Q大の全身管理歯科は、責任者の先生がおもしろい。
頼むから、人の顔の上で、研修医はどつかないでくれよ!と思うけど、みていて楽しい。
ママの顔の上で「おまえ、本当にできとっちゃろうなぁ…できとらんかったら、ライダーキックとばすぞ!」
なんちゅう言葉が飛ぶ。 主治医@研修医、じわじわっと下がる。 これ、絶対マジでキック飛ばしてるなヽ(ー_ー )ノ
「私の顔の上で、キックはやめてくださいよ〜」
とツッコミ入れると
「大丈夫! 俺、こう見えても、足、長いけん!」
いや…そういうことじゃなくて(苦笑)


今日は、この歯、仮付けです。 一週間使ってみて、よかったらバシッとつけるそうな。 久々に右側で、物をかみました(噛んでもいいって言われてたけど、なんとなく) ちょっと高い感じ。 歯の上の方がなくなってたのに、急に歯の完成形がくっついたから、当るような気がするのか、やっぱり高いのか、1週間かけて見定めですなぁ( ̄▽ ̄;)