クリーニング話、まだまだ終わらぬ

でもね「2〜3日で出てくると思います」と言い続けるおばちゃんと、「必死で探してるんです」とキレるおばちゃんを、担当からはずしてもらったところ、劇的に話が進み始めた。
クリーニング屋は、ファイブフォックスの商品部門の方に問い合わせをしたらしく、「もう現品も、似たものも無い」との回答があったようだ。 それで「どのように話を進めたらよいか、ご希望を伺いたい」と電話があった。 うん、まともなトラブル処理をしてる。
「物がないなら、金銭での弁償しかないので、消費生活センターなどの目安も参考にしながら、そちらがどこまで保障してくださるのか、社内で相談して下さい」
と言っておいた。


ところがよ!
ママが問い合わせをしていた方は、同じ社内だが、話が縫製部門の方に言っており、2000円程度の工賃と材料費はかかるが『かなり似た物なら作れる』との回答があった。
え〜、違うものになるのは困るけど、あのスーツ、使い勝手がいいから、帰ってくるならそっちのほうがいいなぁ…どの程度『似た物』なんだろう(謎)
これ、クリーニング屋に言ったら「じゃ2000円でいいですね」とか言われるのかなぁ?
まぁ、クリーニング屋が提示する、弁償額によって、打ち明けるかどうか決めよう。 新しく買える額なら弁償で、はした金なら縫製部門に持っていってもらおう。

定例会

テーマはそうめん。
素麺の味とか、質とかの違いって、よくわからんのよね。 うどんはかなり違うと思うけど。
ということで、安いやつを買う。 素麺、ひやむぎ、うどん、そば、の4種は、キャンドゥで550gの袋を売っている。 サラダ風とか、チャンプルー風とか、いろいろ加工するので、なんでもええわっ!と2袋お買い上げ。
準備をして会費計算したら…1人250円。 どないなパーティーやねん(-"-;) いかん、普段のしみったれ癖が、パーティにまで出てしまったΣ( ̄ロ ̄lll)