何をしに行ったんでしょう?(謎)

ママ子、歯医者に行きました。
今日は暑かったです。 Q大病院まで、徒歩20分ほど。 駐車場が狭いので、いつも歩いていく。
それが何か今日はおかしかった!!
てくてく歩くママ。
なんか世間がゆらゆらと揺れちょります。
「これって歩道が焼けて、空気が歪んでるんだろなぁ…」と漠然と考える。
そこまでわかっていながら、なぜ??
更にぼけ〜っと歩くママ。
なんとなく、脳みそが持ち上げられたような、ふわふわ感。
県庁に辿りついて、フッと一息。 ここで「ああ、今日はめっちゃ暑い」と気付く。 さて、Q大病院まではすぐ。 歩いていると、ふわふわ感が、フラフラ感へと変化してゆく。 ありっ?
とりあえず、病院について受付を済ませて、座る。 涼しい。
どうも動悸がバクバクする。 顔から頭がカーッと火照る。 犬みたいに「ハッハッハッハッ」と浅い息が荒く続く。 順番が来て呼ばれる。
先「ママ子さん? あきらかに具合悪いですよね?」
マ「はい、暑いと思ってたら、だんだん気持ち悪くなってきました。 今、歯科治療したら、いけないものが出てきそうです( ̄- ̄lll)」
だれか、歯科の椅子を、日射病を治めるために使ったヤツはおりますか?
歯科治療はキャンセルとなり、1時間半ほど休んで涼んで、帰って来ました。
「こんな暑い時に、歩いて帰っちゃだめですよ!!(爆)」と、クギをさされながら…


はずかちぃ・・・