七夕

七夕より、棚ボタの方がいいな←うまい話はそうそうありません!
朝、携帯のアラームで起こされた。
ママの携帯には『くーまん』という、ガキんちょクマさんが住んでいる。
今日はくーまんの誕生日でふ〜
とアピっている。 当然、けんけんの携帯でも同じことをアピっている。 誕生日プレゼントを、ユーザークラブサイトでダウンロードして欲しいとほざく。
・・・くーまんよ、ママが携帯サイトの覗き方を、よう知らんのは、携帯に住んでるアンタが一番知ってることでしょう! プレゼントをダウンロードして欲しかったら、どこにあるんか言え〜!
そして、けんけんに教わりながら、ダウンロード。
朝から、あほくさいことに乗ってしまった。 微妙に後悔。

紀伊国屋

頼んでいるピアノの教則本が、なかなか入荷せず困っていたが、やっと入荷。 取りに行った。
2人同時入会なのだが、片方はレッスン希望日の4日前に『入りたい』と連絡があったため、すぐ購入できた。 でももう一人は前日に連絡があったため、1冊ずつしか置いていない本ということもあって、入荷待ちとなった。
もうね、子どもが可哀相。
一緒に入った○○ちゃんは本があるのに、私にはない…
なのだから。 でも早く入会したいという希望があれば、本がなくても入会はさせ、手持ちの本でレッスンを進めるしかない。
たま〜にだけど、こういう人がいます。 いつも置いてあるのに…なぜかアマゾンにもなく、ヤマハにもなく、紀伊国屋にもなく、なかなか入荷しないで、教材ゲットできない人。
でも、教則本は買っておくと生徒がこない、音楽教室の不思議な法則。 絶対、教本の買い置きは致しません(苦笑) ああ、買えてよかった。