なんか忙しかったや

わかる人だけわかる独り言。
ネットで電話番号なんか、聞かれたくな〜い(;>ω<)

唾液腺暴走

口の中、しかも喉にとても近い所に、ニョキッと1本でている。 石ができたり、怪我で潰れたりしたときに、飛び出してくるものらしいんだけど、それが悪さをする。 詰まっているだけあって、プーッと腫れて、きいろっぽい液体(濃い唾液?)と多少の血液が溜まる。
1回目はなんだろ?とピンセットで潰した。 すっきり小さくなった。
それを歯科で言うと「自分で潰しちゃったんですかぁぁぁ?」と先生をびっくりさせてしまったが、にきびも潰すし、見える所が膿んだら切る女。 衛生面だけ不安だけど、腫れたまんま、予約とって待つなんつうことができないんである。
「何度も悪さを繰り返します」と聞いていたが、それから一週間も経たない内に、また暴走してやがった。
てめぇ、許さねぇ( ̄へ  ̄ 凸 ぶった切ってやる!!
イソジンと、救急箱専用のはさみを用意し、はさみは洗って煮沸消毒。 イソジンでうがいをして(消毒しているつもり)唾液腺と格闘すること5分。 健康そうな所の一番上で、チョキン。
液体と血液が出た。 ふう、スッキリ。 切ったところからは、ほとんど出血はなかった。
前回と違うのは、切った根元のところから白い小さい玉が取れた。 固い。 切ってみると、一番外側を剥がす中に、同じ質で小さな玉が2個入っていた。 血液とかは全くなし。 もっとよく見たくなったので、明るいところでワクワクしながら分解していたら、けんけんの非難の的となったヽ(  ̄д ̄;)ノ ニキビだって、膿だって、取ったら全部中身を確認したいんです!! 悪ぃかよ!!←迷惑らしいです。
で、いずれ根元から切ろうと思ってるんだけど、診察をした全身管理歯科かな? それとも耳鼻科?

健康保険料

払い損はないそうです。 前納を求めている以上、余分な納付はあるわけで、きちんと還付しますとのこと。 よかった。
しかし、明日、理事長さんが福岡に来るらしい。 現在、父ちゃんは南の島に出稼ぎ中である。 同じ不思議専門学校から移動予定のおばちゃんが対応するらしいけど・・・勝手に給与交渉とかしないよね? そこがすっごい心配なんだけど。 できたら、前年度キープ切望なんだけど・・・