冷え性

つらいです。 温度設定「普通」でドライをかけているだけなんだけど、微妙に寒い。 温度は29〜30℃くらい。 足先の感覚がないくらい、冷えてピリピリしてます。
なのに32℃になると、熱中症になりそうになります。
ママ子よ・・・温度変化に耐える体になれよ!!

県立中高一貫校案内

学校からもらってきた。
遠すぎっΣ( ̄ロ ̄lll) 福岡県には3校しかない。 学費が安いのはありがたいが、近くに無いし、寮に入れる勇気もない。 受験対策っつーても
・適性検査
・面接
・抽選←しかも受験者本人とは関係ない人が引くらしい。
ふぅ・・・なんでそんな辺鄙な所にばっかり作ったんだろ(謎) 市内は公立離れがすすんでるから??
見学くらい行ってみたいけど、八女郡、京都郡北九州市門司区(ほとんど山口やんけ)って、どれも辿りつかないで、途中で力尽きそう(-"-;)
まぁ、見なかったことにしよう←あきらめ早っっ。

算数

このところ、朝、2問ずつ、算数の計算問題を解いているが、これを始めて以来、家計簿がピタっと合うようになった。 なぜ? もともとこの家計簿、計算なんかしているわけでもなく、金額を入力するだけ。
単に、集中力がなかったってこと? 今も、計算の方はちょこちょこ間違うし、それ以外の効果はよくわからんのやけど、まぁ頭を使うことは良いことらしい。
ボケそうな人は、算数ドリルを買ってこよう or 子どものドリルを横取りしよう!!

変ド短調

ママのレッスン生には、けんけんにも負けない素敵な子がいる。
わからんのに、好奇心は200%のジャスミンちゃん。 めっちゃ可愛いのである。 今、やっている曲の調を知りたいというので、「ハ短調」と先週教えていたら、今週、それを一生懸命思い出しながら、出た言葉が「変ド短調
・・・変とか嬰とか、4年生が覚えんでええから(笑) そのあと、
「あ〜んっ、黒が多くてわからんっっ。 このフラップがぁ(;>ω<)」
ふ? フラップ?? フラット+シャープ=フラップ??
半音あがる+半音下がる=ナチュラル?
フラップ・・・・ぷぷぷっ。 この子はピアノ弾くより、音楽知識の宝庫になりそうやな(笑)
そして彼女は、タイとスラーをよく混同する。 なので、タイの所に鯛焼きの絵をかいてあげたら、きれいに弾けた。 なんか、ネタが鍛えられるような気がする。
がんばれ、ママ子!!