ひっきー、外に出る

朝9時から、入塾クラス編成テストが行われた。
場所は、塾が乱立する町、香椎。 ひっきー、びびる( ̄- ̄lll)
クラスは一番下だとわかっているので、テスト自体には、心配はないんだが…
車で20分…異国だ…パスポートいるっけ?←博多区から東区への移動には要りません!
狭い狭い、自分の縄張りの中だけで生活したいんである。
香椎という街は、18〜13年前には、ママの縄張りだった。 しかし足を洗って久しく、もう異国にいくようにバクバクである。
気持ち悪くなってきたし(||| ̄д ̄)
父ちゃんが連れて行き、そのまま用事に出かけることにしたが、古い看板に吸い寄せられて、移転前の前校舎に行ってしまい『あいてないんですけど…』という騒ぎを起こしてくれた。
けんけん? 父ちゃんは場所を知らないから、キミに『3号線上だ!』って教えたよね??
ぷっつり連絡が途絶える。 けんけんも携帯に出ないので、おそらくテストにはこぎつけたと思われるが、時間的に考えて、手続きや支払いを済ませたとは思えない。


・・・少し休み『さて、国境を越えるか』
勇気を振り絞り、東区へ向かう(どこまで重度のひっきーやねん!)
なんと、テスト代とけんけんを、塾のスタッフさんに押し付け
父「俺、もう行かないけんけ!(博多弁:行かなければならないので!)」
塾「はいっ、かしこまりました!!」
だったらしい(恥)
テスト申し込み用紙も書いてないし(大恥)
すでに半分以上終わっているであろう試験の、申し込み用紙を書く。 夏期講習会申し込み用紙を書く。 この代金は、支払ってなかったΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
セピア通りをとぼとぼと歩くママ。 セブンイレブンが遠い。 お金を降ろしたら・・・また来た道を帰るんかい。 代金を払い終え、テキストをうけとり、無事、終わりましたとさ。
づがれ゛だ。


結構クラスメイトがいました(-"-;) みんな内緒なの? よくわからんが「Kちゃんとクラスメイト」というと、5000円引きになりました。 本人の承諾、得てないけど(笑) ま、いいか。