具合悪めです

あきらかに、花粉症です。
鼻水と痰がすごい出ます。 けんけんぢゃないです。 ママ子です。 おそらく異常気象に反応? or 試験受けたく無い?
まだ試験準備、できてないんだよなぁ… っていうか、一日中、咳してる感じ。 けんけんも同じだけどさ(* ̄△ ̄*)
ブタクサですかね? スギ→ヒノキ→カビなどのハウスダスト→ブタクサ…耳鼻科関係のお休み期間をいただきたいんですけどぉ〜(* ̄△ ̄*)


玄関先で咲いているユリの花←頂き物。
恐ろしいほどの花粉を靴箱にばら撒き、玄関をまっかっかにしやがったので、ママはユリの花粉のついた・・・めしべ? おしべ?? をすべてチョン切りました。 鼻水・咳・痰は、これのせいかもしれんけど。
そしたら、ちょんぎったやつではないほう…真ん中ににょっきり生えてるやつ。 あれが、ドロドロの透明の液体攻撃をしてきたので、先ほど、ゴミ箱に葬りました。
ユリは何度か飾ったことあるけど、あんなタチの悪いユリは初めてだ←花粉も落ちない安物しか駆った事がないので、貰い物のすごさにびびった。

Z会

退会しました。
Z会は、難しいというような風潮があるけど、それは中学生コースからの話しで、小学生コースは、ちゃれんじと大差ありません。 いくつか市販の問題集をやっただけで、アホみたいな教材に見えてきて、3〜4日程度でできてしまうので、もういらないかな〜って。
年払いをしていたので、残金の返金があるそうです。 ちょっと小遣いみたいでうれしいσ( ̄∇ ̄)
でも、受験の予定が全くなく、学校の授業どおりに進める予定の子には、かなりお勧めの通信教材です。 誰かが「なんか通信教材でも取ろうと思うんだけど…」と言ったら、たぶん「Z会よかったよ」と言うと思う。
5ヶ月間、お世話になりました<(_ _)>