テスト結果

けんけんのテスト結果が出ました。


科目   点   平均
国語  51/100  60
算数  40/100  60
社会   9/ 50  26
理科  28/ 50  28


「こういう点数は、初めてのお子さんでは当たり前にあることですから、心配はされなくて大丈夫ですよ」
と、言われたけど、心配はしとらんよ(笑)
むしろ、自己評価と、得点が随分近づいていることに喜びを感じる。 国語なんかは全然ダメ男だったが、重点的に文章題問題集や漢字問題集をやっていたせいか、平均よりは下回るものの、まずまずの健闘だと讃えたい。
算数は、習っていない所が出るというのは承知だったので、まぁ今から頑張れば、良いだろう。
社会は、できてないということを、しっかりと認識していたので、まぁよし。
理科は・・・あら。 学校の勉強しかやってないのに、平均点とっちゃったの?? すごいじゃん!!


そして「このくらいの点数ですと、これから頑張れば、J館中学なら、十分に手が届く範囲ですから、頑張りましょう!」って話しだったけど・・・2学期も通塾すればって話しだよね?
あの喘息もちに、学校と塾の両立はできるんだろうか(謎)
それまでに、そこそこの仕事はみつかるんだろうか(謎)←ココが大きな問題。


頑張るけんけんに、バランスの良い、おいしい食事を食べさせなきゃっ←ママ子よ、できるのかい?