冷凍庫の中身がぁ…

今日は鮭のムニエルと豚汁。
冷凍庫がすっからかんになってきたな… あと、ホワイトソースやカレーが結構場所を取っているので(といってもすっからかんなので困らないけど)、明日は何作ろうかな。
根菜類が結構あるので、きんぴらとか筑前煮とか、そういうのでも作るかねぇ。
今日さぁ、油揚げの賞味期限を見逃してる事に気付いて、捨てた。 ああっ、5枚39円よ…さようなら。 しくしく( ┰_┰) ←泣くくらいなら気をつけろ!


反して、冷蔵庫は結構いっぱいだったりする。 っていうか、レタスとキャベツがあると、それだけでいっぱいな気がするが、よく見ると、味噌とマーガリンが場所を取ってるだけで、大した食材はない。 うむむむむ。 明日は買い物にいかにゃいけんね。

夏休み

今日はけんけんの学校、終業式です。
かわいいかわいいオバカ息子は、毎日呼び出しをくらってます←宿題しとらん。
塾をどないするねん!! もちろん、学校にはお断りを入れます。 夏休みなんやし、認めんってことはないやろ。 隣のクラスは呼び出しがないらしく、遊びに来ている面々で、損だの、ラッキーだのと話していた。
もう、よかけん、先生もたまった年休とりぃよ〜←全く学校に行かせる気ゼロ。