栄養バランスが…

お昼ごはんは『おにぎり食べたい』というヤツがいるので、鮭フレーク(あきらかに鮭じゃないし)とシソ昆布でおにぎり。 ご飯4杯分をたいらげる。 まぁ、おかずなしでおにぎりオンリーだから、そんなもんかね。 でも梅干には手をつけないのね(笑)
そして夜は、作り置きのホワイトソースで、ドリア。 考えると、具がない(* ̄△ ̄*) 昼といい、夜といい、栄養バランスがよくない日だったなぁ。 サラダもレタスをちぎっただけやったし。
明日はちゃんと考えよう。

宗教

この辺には、教えを広めて回る宗教さんがいる。 これが忙しい時を感知しているかのように、やって来る。
5分だけでも…を断わっているうちに、5分は過ぎるので、聞く方が早く片付く。
ママは無神論なので、ツッコミどころ満載だが、突っ込むと長くなるのでやめておく。 でも…
天文学が発達しない時代に、地球が円だということが書かれているということは、神が書かせた、という証明になると思います」
という説明に、プッと笑いがこみあげてしまった。
地球は円ではなくて、球だろ(笑)
おぼんみたいな形と信じられてた時代もあったよね。 とても時代に沿った記述だと思ったよ。
けど、信じる者は救われるってこういうことなんだな。 なんでも信じりゃ正しいし、幸せそうだよなぁ。 ママはそこまで心が純粋じゃないので、その幸せはゲットできそうにないよヽ(ー_ー )ノ←やる気なし子

万歩計

このところ、恐ろしいほど忙しいです(なのにブログは欠かさない?)
仕事でもなんでもないのに、なにやらバタバタと。 なので試しに万歩計つけてみました。 町内しか歩いてないのに、ひっきーなのに、11874歩(20:35時点) これは、ひっきーとしては許されない数字をはじき出しているではないか。 ひっきーたるもの、一日の歩数は300歩以内で!←をい!