キャナルに行く

じいちゃんから小遣いをもらったけんけん&卒業祝いをもらったママは、キャナルへGO!
けんけんは、キャナルのゲームコーナーが大好きだし、ママはコムサストアが大好き。 ふらふら見てまわるだけでも、幸せである。 けんけんは、家計を気にして、今日はアイスのおねだりはしないそうだ(笑)
あぁ〜、お店はもう秋だね〜、衣替えしなきゃ〜と思いながら、堪能。


そのあと、けんけんが「ポータブルオーディオプレイヤーが欲しい!」というのでヨドバシへ。 前々から欲しかったらしく(そういや、小遣いで買うから、一緒に選んでくれとか言ってたな:笑)ついには、ニッセンのカタログから買うとか言うので「ちゃんと電気屋で買え!」と、ヨドバシ連行である。
で、MP3で60曲収録くらいの、データ領域が少なめのやつをお買い上げ。 もちろん、ニッセンのより安く。 そしてポイントで電池(充電タイプ)もお買い上げ。

お昼ごはん

じいちゃんのおかげで、懐が少し暖かいママは「ごはんはお家で食べたほうが安いから」と言い張るけんけんに「何かたべよっか?」と誘惑をかける。
けんけん、満面の笑みで
うん(*^∇^*)
どこがいいかな〜。 懐が暖かいとはいえ、認定心理士は申請することにしたので、めっちゃ暖かいわけでもなく、けんけんが喜びそうで、安くて、食べ盛りが満足するところ・・・
なんでも一皿100円!
が目についた。 「回転寿司、行くぅぅぅぅぅ〜♪」←けんけん、大喜び。
この回転寿司、なかなか面白かった。 おかげで、おいしいお店かどうか、全然わからなかった(笑)
いや、生もの食べる暇ないんだもん。 メニューが超多彩。 カツ巻とかは、しーじゃっくにもあるけど・・・エビフライの軍艦巻きとか、海老天、イカ天、シシャモフライ、ウインナー・・・
お子様ランチ屋??
そして二人で会計650円←ポテトが150円。 これは、ぽてでも楽しめるお店です(チャーシューもあったよ:笑)

帰ったら

姐から、怪しい包みが届いていた。 爆発物??
おそるおそる開けてみると、チョコがズザザザザァァァァァΣ(@д@|||)
その中にプレゼント包装・・・優勝トロフィー?←違います!
開けてみると、ママが以前愛用(今は、手作り化粧数にランクダウン)していた、雪肌精のローションが・・・
姐ぇぇぇぇぇ、ありがちょぉぉぉ〜
卒業祝いだった。 うれしくて、うれしくて、チョコ食べました←脈絡なし!
大切に大切に、肌に染み込ませます。 一滴残らずっっっ。