PTAのお買い物

デジカメをPTAで買うことになった。
・・・当然、こういう担当はママの役目である。 アンタ、もし関東圏に住んでたら、ずっと秋葉にいるやろ?みたいな目で見られてるトコあるので( ̄▽ ̄;)←そりゃ事実だ。
ヨドバシポイント、ネコババしていいよってことだったので、喜び勇んでヨドバシへ! 思ったより安く済んだし、キャンペーンにひっかかって1000円引きになったし、うひひっ。
というより、ヨドバシが好きです。 住みたいです。
あ、でも一番住みたいところはコムサストアだな。 2番目に住みたいのが、ヨドバシカメラだ!
←希望しても住めません!!
今思えば・・・学生の時、マツヤデンキでバイトしたことが、ヲタクへの第一歩だったのかもしれないヽ(  ̄д ̄;)ノ いや、いい買い物をした…と自分では思ってるけど、PTAのみなさんは、このデジカメ、使いこなしてくれるでしょうか。
USB接続の設定とか、誰の仕事??←考えるまでもない??

えるがぁら

私立中学入試説明会に行って来た。
O学園高校の制服はコムサデモードだが、R館中等部の制服はノーブランドらしい。 なぜ? でもまあ、ここに通うことになったら、制服代が怖ぇぇぇ〜と思っていたけど、ノーブランドなら、ひと安心だヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
説明とかも聞いたけど、やっぱり注目すべきは制服で「あそこはイケてない」とか、「あれかわいい」とか、そんなことばっかり言ってるけんけん&ママ。 しかし、第一志望のJ館中学は学ランであるΣ( ̄□ ̄;)
ママ子の中では、学ランはありえない←なんとなく学ラン嫌い。
うむぅ〜(悩)
しかし、これからは英語が必須だろうが、J館中学はあまり英語には力を入れてない。 R館の方がそのへんは商売上手だ。 うむむむむ〜。 今更、志望校に迷いがΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、R館中等部は、昨年の学校説明会で、じいちゃんが吠えてきたことが、すべて反映されており、コース別クラス編成の上、久留米附設レベルの入試問題を出す、特進入試を始めるらしい。 何を考えてるんだろぉ?とは思うけど、まぁ「チャレンジしてみない?」とか誘われるけんけんヽ(  ̄д ̄;)ノ よ・・・呼び込み??
同じブロックだったので、T星中学の説明も聞いたが、けんけんはポイッと資料をすててしまった(。−_−。) 何を基準に、志望校を考えているのか、おせーて>けんけん