補習はチョコ一つ

カステラを囲む会をしたかったが、今日は姐が忙しく、なんと「アネ」から「ヨメ」に化けなければならないとか。 ナルちゃんとけんけんと3人なら…、と勉強会をした。
・・・おめーら勉強する気あるんかい!
なんていえば、きっと


おめーがうるさいからじゃ!
といわれるなぁ…


そこへ、ナルちゃん携帯に「仕事終わった」とバッタ先生からメール。
甘いもの好きのバッタ先生を、よりちゃんからもらったチョコで呼び寄せる←きてくれた(笑)
そして、チョコ一つで、宿題に口出ししてもらう。
得してしまったヽ( ̄▽ ̄*)ノ
父ちゃんにもアドバイスをもらう。
さらに得してしまったヽ( ̄▽ ̄*)ノ

話しが逸れて、金の話しをする。 猥談ではなく、GOLDの話し。
日本も不安やから… ママ子は外貨に走りがちだが、「金」の方が良いのでは?って話しになる。
バッタ先生は、なかなか金には詳しかった。
財産を守る話しだけではなく、GOLDというそのモノについても詳しかった。
金かぁ… けんけんは金貨の表面をめくったら、チョコが入ってるやつが好きだよね(笑) いや、先の話より、けんけん家はとりあえず今をなんとかせねば(* ̄△ ̄*)