就職

父ちゃんの就職が、一応決まりました。
一番、条件のいい所だけど、今までのMAX給与比較で、57%程度です。 なるべく早めに結果を出して、昇給して欲しいものだが…
やりくりできるかなぁ〜。 けんけんの学費も増えるのに…
ママ子、仕事を減らすことはできないのか!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!←専業主婦をめざす、だらくさしたい女。


なぜ一応なのか?というと、「来てください」といわれ始めてから、すでに1ヶ月近くたつのに、なかなか就職日が決まらなかったこと。
健康保険の手続きのことを持ち出して「手続きが必要」と迫って、やっと来週月曜から出勤と決まった。 雇用契約書もいまだ、交わしていない(* ̄△ ̄*) 当然、年収は提示されたが、どういう支払い方法か?すら決まっていない…
以前、就職が決まっておきながら「まだ来なくていい」の紙切れ一枚で、裏切られたこともあるし、なんかなかなか心から喜べない( ̄o ̄;) 疑い深いと、人相も悪くなりそうだから、嫌なんだけど…


一応、給料が下がれば、届出の標準給与が下がるわけだから、健康保険の掛け金も下がると思うが、一旦任意継続になったから、掛け金一覧表がないΣ( ̄ロ ̄lll)
同じ私学共済同士だし… まさか私学のクセに、私学共済に加盟してないなんてこと、ないよねぇ(;¬_¬) まぁ、保険料は半分持ってくれることになるわけだしね。 ふぅ…年金と健康保険の全額負担はきつかった〜。 それもやっと終わるのね。
きっかり半年の無職期間、お騒がせしました〜<(_ _)>


壊れた家電とか買い換えたいけど、入学金を貯めとかなきゃいけないから、なかなか財布の紐が緩みません(;>ω<) とりあえず、冷蔵庫よ、壊れるなよ〜。

私信

実家。 ここ数日、何度か電話してみるけど、留守みたい。
なにかあった? たまたま留守?