健康増進作戦

takumamaお勧め、玄米ご飯を炊いてみる。
1kg800円もするんでぇ〜。 これでけんけんはバリバリ健康になるはず←他力本願。
えっと…「少量から初めて、徐々に慣らしてから、配分を増やしてください」
あ、玄米100%じゃないのね。 たしかけんけんが昔通ってた、K保育園では、玄米ごはんやったな〜。 健康になる以前に、自然食や薬排除の考え方が、宗教チックだったので、やめたけど。


で、玄米といえば…炊飯器で炊けるとはかいてあるけど、やっぱり圧力鍋ってイメージあるよね。 で、マニュアルを読むと…加圧時間が
・白米−5分
・玄米−15分
混ぜて炊く場合、どうすんの??
まぁこの玄米「炊飯器で炊ける」とか「なんちゃら加工でお米と一緒の炊き方でおっけー」とかかいてあるので、白米と同じように炊いてみる。


ごっちんご飯?
これって方言かな? かたいやらやわらかいのやらが混在する、ヘタクソが炊いたご飯って意味なんだけど。
コツ教えて〜←ぐぐれよ!
でも、ママは米が嫌いなんだけど、この方が食べやすいぞ?←味の話しね。
っていうか、ものすごく噛まないといけないので、お茶碗半分くらいで、勝手に満腹中枢がマックスに来てしまった。 ヲイ! 満腹中枢よ! 勘違いするな! まだたいして食べてないぞ!!
これでビタミンB群は取れたはず。
それから1日30品目を目指してみる。
今日、家でけんけんが食べたもの…
パン、ケチャップ、チーズ、コーンフレーク(牛乳なし)、リンゴジュース、玄米、白米、麦、味噌、インゲン、ニンジン、しいたけ、大根、油揚げ、キャベツ、鶏肉、マヨネーズ、チョコ、ピーナツ。
足りないじゃん。 しかも、パンと麦とか、ほとんどかぶってるし。
ってことで、明日から頑張ってみよう。 給食がどうなってるかわからんのやけど(献立表見ろよ>自分)朝食と夕食だけで、30品目は難しいかな〜

私信

あちらの世界に、変なスレッドが出没してます。
変な人の経路は、拒否ってるし、違うホストなので、他人? プロバイダ変えてまで話したい? 判断つきません。 あうっ。 おとなしく参加する分にはいいかな〜と思うけど、削除依頼出てるし(困)
みなさんなら、どうする?