玄米、本物か?

先日から食べている玄米。
30分以上、水につけてはいけない!と厳重注意がかかれている…が、タイマー予約したので、かなり長いこと、水につけた&炊飯器炊き。
すると…黄色くない、かたくない??
ヾ(。−°)ノ
こんなにやわらかく食べられるなら、水につけてもいいじゃん? それとも「玄米らしさ」を体感させたかった?
意味不明な注意書きだな〜と思った。
栄養価はどうなんだろう(謎)←ここがポイント。

就職初日から嫌な予感的中

「1年間は社会保険料は全額自己負担です」
はい、それ私学共済の規定の違反です。 私学共済では、バイトだろうが、契約社員だろうが、正規職員の3/4以上働く者には、保険加入させることを義務づけており、その費用は学校と加入者の折半と決まっております。
あまり強く言って「じゃぁ来なくていい」と言われても困るが、ダメ専門学校を建て直すために迎えられた父ちゃん。 そういう「決まりごと」を守らない… そういうダメの積み重ねが、ダメ専門学校にしてしまったんじゃないの?
ここに来るまで、半年の苦悩。 もうこれ以上、父ちゃんに無職生活されては困るのです!
現在話し合い中… 福岡にはまともな専門学校はないんでしょうか(謎) というか、父ちゃんの力量では、まともな専門学校にはありつけないということなんでしょうか。
全額負担だったら、任意継続続行やなヽ(ー_ー )ノ

結果…

折中案ということで、4月1日より保険加入ということになりました( ̄へ  ̄ 凸
し・か・も! メインバンクは福岡銀行なので、新生銀行への振込み希望なら給料振込み手数料50円引く!という同意書にサインさせられましたヽ(ー_ー )ノ なんですか?それ??(爆)
でももっと笑えるのが、50円引かれるなら、福銀にします!と、変更させるママ子も、どっこいどっこいである(-"-;)
ついでに『契約年収を12で割ったら、端数が出るんですけど…』って(笑)
( ̄▽ ̄;)ジョイフルのレジ前で『端数の1円』を譲り合うオバサンの姿が目に浮かぶ。 まぁ、そんなもんかも… 主婦アガリのおばちゃんが理事長やもん。 毎月の給与は、無限大に続く.666…をどうするつもりなのか、非常に気になるが、まだ決まってないらしい。

コスプレ天国

いつきくんは、スタジオアリスで撮影したようだ。
けんけんの衣装は、もうあそこにはサイズがないけど、小学校卒業or中学校入学の記念写真っているのかな?>ジジ・ババ。